-

そうそう。
夢に出てきた人はどちらも無二ですね。
[PR]
# by taku-ma3 | 2011-01-01 22:27

-

さっきのエントリーは大晦日に書いたやつです。今は3chのニューイヤーコンサート楽しんでます。
[PR]
# by taku-ma3 | 2011-01-01 21:08

-

今年は振り返る気にもならないんですが、実は一昨日40歳になりました。
20年前の想像とはだいぶ違う40歳です(^^)

で昔のネーチャンがお祝いに夢に出てきてくれました。最近見たのは6年ぶりくらいかな。その6年前というのは共通の仲間が死んだ時。表に出せない間柄なので共通の友人は少ない。
その時オレはそいつが死んだ事をしばらく知らなかったんだが別れたネーチャン の彼氏というのが共通の友人の又友人だったらしくネーチャンは死んだ友人の葬儀に出たのだろうと思う。
恐らくその共通の友人を失った事で強くオレに念を送ったんだろうなあと思う。
なんせ夢に出てくるなんてめちゃめちゃ久しぶりで何でだろ?
と思っていた。
であとから死んだ事を聞き、ネーチャンが夢に出てきた日の2日前が命日だと知った訳だ。

で、その念がどうも40歳の誕生日に又届いたんだが多分40歳になったらどうしてるかね?なんて会話してた事を向こうが思い出したかな…
と思う。いや本当に。
そういう不思議な力ってのはたまに感じるよね。


ちなみに3年前、オレの人生の師匠というかあこがれという か、まあそういう人が
死んだ時これもオレは2年経ってから知ったんだけどその日は競馬後いつものように普通に飲んでたんだが突然涙がボロボロ出て止まらなくなった。多分5分くらい。訳がわからなかった。
と2年後、その人に電話をしたんだが何時までも留守番。
仕方なく彼女に電話したところ2年前のオレが訳もなく号泣した時死んでいたと伝えられた。

なんというか衝撃でしばらく口もきけなかったんだけど落ち着いてからああ死ぬ前にオレの事思い出してくれたんだなあと。
そのあと新青梅街道の歩道橋で本当に号泣した。

念を感じたのはこの三回。


ネーチャンとは何を約束したんだろうなあ…
[PR]
# by taku-ma3 | 2011-01-01 20:42

-

うわー
この馬連無理〜
特大トリガミ…
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-26 15:35

有馬記念

今年の3歳勢の能力は相当、この評価には乗りたいと思う。
しかし有馬の歴史がJC経由の3歳を拒み続けてきたのも又事実。
実際JC経由で最も楽なローテは千切りブエナの明け2戦。もしくはエイシンだが着差をみるまでもなくブエナ上位。
でダービー上位6頭の能力がほぼ同じ程度なら異色中の異色ステップだがルメールのルーラー、内田エイシンを次位に置く。
“未知の魅力”は有馬のトレンドから大きく外れる所が心配だが3歳最先着はルーラーに託す。
3歳以外はネバブ、三連オッズからは抜けているし毎日王冠から4戦目、自分の庭に戻って掲示板の予感は充分。3/5突入に期待は大きい。 後藤にも期待。
以下1 12 14 16 まで馬連三連。
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-26 12:02

-

たまたま寄った店で先達発見。
去年と同じ様な話をして…
今は土日共朝一出勤のようで。
金は要らねえからオンナ、モノ云わねえオンナが欲しいな…とか云ってました。
散々地雷を踏んだ先達に黙って賛成。
モノ云わねえオンナ…やっぱ牝馬?(^^)
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-23 21:13

-

もしやの2点買いタテ目も均等買いしてみたんだけど残念の一言。 時間切れの阪神小倉最終は買えずズバ、中山最終は買えてハズレ。


ズブズブズブズブ…
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-19 17:57

朝日杯

一気に年の瀬です。
有馬記念の資金稼ぎとか言わずここで稼いで有馬は余裕の見下ろし的な態度で挑みたいと毎年思っていますが。

さて今年はどうでしょうか。

先週あえて三連にしたのは多分当たらないからとの意味合い。

当然ここは馬連に勝負。先週はほとんど買ってないし(^^)

中心は再度騎乗のスミヨンサダム。
相手には2番リベルタス11番グランプリボス、この二本で有馬の資金稼ぎ。あれ?
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-17 22:34

-

阪神JF
フォーメ
11
0716
010405060914

敢えて三連
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-12 13:39

阪神JF

まあ絞ったとまで云えないけど一応。
1 4 5 6 7 9 11 14 16
の9頭。
[PR]
# by taku-ma3 | 2010-12-10 21:39