<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

-

あらら、三連まで当たった。ナイス。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-30 15:55

ダノンシャンティ


骨折のため回避


です。


現在東京都府中方面は曇天、時折小雨模様だが本格的に降る事はない見込み。


ダノンシャンティの回避によりますます一騎打ちムードが高まった。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-29 08:05

-

ダービーですね。
まず負ける事は無いと思ってますんで問題はどこまで張れるかです。
ひよらないように頑張ります。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-28 22:08

-

変節と言えば変節だなあ(^^)
とは言え正直“楽しい”んだよ。
今ほとんど府中へ行ける日がない。というか全く無い。
サイゼリヤへ駆け込みパソコン開いて携帯のテレビつけて新聞開いてノート出して…っていう土日な訳です。
現場主義の自分にとってはなかなかのストレスで馬券も外れが多くなっていくという流れは必然でした。
府中のiスポット下や中庭でパソコン開いてレースをリアルで感じながら、っていうのがスタイルでしたんで。
好転するんじゃないかな。
T氏に感謝。
億くらいいかないかな(^^)

コロガシなんでどこでひよるか、ですね。

でもやっぱり現場に行きたいと思います。
サイゼリヤじゃ叫べないですからね。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-24 17:14

ひよっているのか原点回帰か。

とにかくです。
いや三連当たらないし。
このところ外し疲れてきたのでスタンスを単複−ワイド−馬連にスイッチしました。
そしたら…
馬連一点 一着三着 外れ
ワイド一点 一着二着的中
コロガシ複 三着的中
コロガシ複 一着的中
ひよりの1/6コロガシ複 4着不的中
最終コロガシ複 一着的中

とちょっといい雰囲気。

因みにオークスはアパパネね。
変節とか言わない。てゆーかオークスに限れば三連でケア出来ていたんだがまあそれはそれ。

うまく地雷を避けて進みたいね。

どこまで進めるか、必ず外れにはぶち当たっちゃうのでどこで“降り”れるか…なんですよね。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-24 11:31

てゆーか

今のスタンスとしてG1も条件戦後もどうでもいいんだよね。
ちょっと前まではこだわりがあったんだけどまず鉄板とみたナムラクレセントが差せず4着だったりNHKは寝てみたり…

明らかに流れが違う訳です。
という事なので当分平場絡みの仕込みを追っていくつもりです。

要は平場のほうが見えているという事だったり平場の仕込みをぶち抜かない限りG1に全力の気力が出なかったり。
もともとG1だから張るっていう訳でもないですし。

何が云いたいかと言えば平場土日で薄目入りのヒモ抜け4連発やってしまってるんですよ!

砂咬み中な訳です…
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-16 23:44

-

チョ〜(^^)
ブエナ−デザイアに1000万も張ったヤツが(^^)
二人とかプギャー!
ってオレは決め打ち内田のワイド一本勝負。
まあ…
大した儲かりませんので
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-16 16:44

-

寝てましたよ。
因みに予想は馬連13−1 2 4 5 11 15 。
どのみち大した儲からないね。

最終やろか。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-09 16:04

-

確定出ちゃいましたね、残念です。
4着か。相手もマイネルに絞りきったが…
差せず。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-02 15:56

天皇賞

弱メンは弱メンなりに“銘柄勢”もいる。とりあえずここをピックアップしてみよう。

マイネルキッツ
エアシェイディ
ジャガーメイル
トウカイトリック
フォゲッタブル
なんだがいかにも弱メンに入っての銘柄勢といった感じで、本来的に伏兵的な存在だけに中心視するには当然無理筋か。

ならば準銘柄勢の
メイショウベルーガ
ジャミール
テイエムアンコール
トーセンクラウン
 
ドリジャニ撃破のテイエムアンコールに一時は可能性を見たが未知の1200mはあまりに長すぎる。
ジャミールとするならあくまでやむなく。


そこで今回は“隠れ銘柄”ナムラクレセントに注目。

前走日経賞はほぼ不利分だけ負けの04差8着。タラレバと言えばそれまでだが先行してのその内容なら少なくとも字面の8着は再評価の必要有りだろう。仮にこれを勝ちまではなくとも2〜3着と評価するなら… 菊花賞阪神大賞典の光景が浮かんでもいい。
昨年の低調で霞んだが菊〜阪神の実績はフォゲッタブルに見劣りはしまい。
紙面からは読みとりにくいこの“隠れ銘柄”に主役期待。
[PR]
by taku-ma3 | 2010-05-01 22:47