<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

-

時を経なければ解らない事を今理解しようと。

若いときにしか理解出来ない事もあるように。

たぶん年が経たないと理解出来ない事柄はあるだろう。

今それを理解してしまったらこれから先がつまらないじゃないか。

なんて事を考えて。
人生精進だね。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-31 23:55

-

京都金杯は今度こそシェーンバルト。中山はマンハッタンスカイですね。

大井大賞典は当然ゴールデンチケット(^^)

今年は後半戦全くいい所がありませんでした。理由は明白、正直競馬から離れていました。私も一応仕事(^^)をしているのですがそちらがヘヴィになりすぎて気力が持たない状態でした。4月から…
本気で仕事を辞めて競馬一本で食っていこうかと思うほど。
そんな中で最悪の500勝負とか(^^)
私の競馬は心理戦だと思っています、そんな自分が自分の運気の流れを完全に見失なっていましたね。

ご存知の通り私は人気薄からの競馬です。自分で言うのもなんですがやるレースをほぼ薄目から入って“生き延びる”事は至難でありこんな芸当が出来るのは日本でもそうそうはいないという自負があります。

しかし下がり目の時に進退を賭ける程の勝負とかお笑いです(^^)

幸いまだ息の根は止まっていませんので来年は又、と思います。


今年はやるべきレースをスルーしケンのレースに大駒出動という愚策の連発でしたがなんとか収支はプラスで終わり“そう”です。 大井大賞典でガミらなければ(^^)


来年も元気に活きましょう!



てゆーか大井の後は競輪グランプリか(^^)
去年はトイメンのジイさんが500勝負で3着ヌケの悶絶死してたなあ(^^) そのまま卓に突っ伏してたから3人で別卓に移ってメンバー入れて(^^) 気の毒で気の毒で(^^)


所詮だいたいこんなお話です。



年明けは靖国で呑んでます。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-28 16:28

さて…

有馬なんか振り返らないよ。てゆーか阪神11を時間切れで買えなかったのが激イタ。メトロは友人が馬主で能力からもずっと注目してたんだけどダート戻り内枠で鉄板!と昇級初戦1人気とセットの3連複総流しをしようとパットつないだんだが残金ゼロ…
急ぎ入金し再度入力も表示はすでに阪神12へ…


残念にもほどがあるって500倍は…
てゆーか何よりメトロがそんなに(7人気)人気無いと思わなかった…

ま有馬は仕方ないね、結局馬券は1から3連複ブエナドリジャニ一本勝負みたいなかんじで8割以上そこへ投入あとチラシ。

泣きの半荘で大井でも行くか。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-28 12:46

3コロ失敗

さー尾張、ハッピーエンド、ファイナルと頑張るか!
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-27 15:34

-

残念。
歩いちゃいましたね。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-27 15:30

-

ちょっと多くなるけど2 3 4 8 9 10 11 14 16としときます。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-27 14:25

有馬記念

一週間孔が空くほど馬柱を見ても全くまとまらなかったんだがねぇ。
まあ車系とかナントカ言ってるような流れでは自分を納得させられる馬はピックアップ出来なくて当然。


そこで思考はオッズへスイッチ。
中心ブエナビスタ。
嘘です。

中心アンライバルド。今年のG1レース、最も鮮烈に脳に燐き付いたのが皐月賞。いや近年のG1であれほど強引な捲り勝ちは見た事が無いと断言出来る。
能力が3枚違わないと出来ないしやらない戦法で圧勝の後は馬券になっていないがもしダービー菊花賞が能力負けというなら逆に皐月賞はフロックという事になる。

4走前の異次元競馬がフロックであるならば外れ悔い無し。現在単8人気、3連複スタートは40倍。これを違和感と言わずなんと。
枠は絶好無比の1枠一番、岩田からデムーロへのスイッチも材料視していい。来日の多い外国人ではルメールと双肩。というか今の岩田はどうにもこうにも…ダービー安田記念以来人が変わってしまった印象。豊の男泣きよりオーラスは陽気な笑顔が相応しい。神戸の結果から恐らくはムラ馬だがだからこそ手替わり一撃の期待。

相手は7/16というブ厚い布陣の3歳陣はレベル云々以前に数量有利、対する古馬勢は紙面上一番人気で勝った馬が皆無という伏兵戦での伏兵扱いで脆弱。

とは言え絞り切れないのも事実なので単複勝負?決め打ち3連複?
明日。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-27 02:18

-

ちょっと待った!
的にイコピコ。
ダイハツにピコってありますねぇ(^^)

主役を張ってないぶん余力あり?

んな事言ったらフォゲッタ“ブル”とか“コスモ”バルクとか…

さー今晩は結論出しますよ!
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-26 16:09

-

しかしドリームジャーニーにしても“持ち上げられた2人気”感が否めないしマクリ一本で交わし切れるコースではない。


と土曜日になって少しはまとまるかと思いきや全く…な状態。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-26 08:39

-

4歳がいなければ3歳〜と書いたが3歳馬に課せられるハードルは異様に高い。マンハッタンカフェ、シンボリクリスエスクラスの可能性を秘めた馬は2走前久々、前走距離と言い訳すればアンライバルドか。
ただ圧勝の皐月にしてもさすがにゴール前は全くオツリが無かっただけに…


出遅れさえ無ければドリームジャーニー。
毎度の出足の悪さに毎レース一頭だけ別のレースをするハメになっているが引退したディープスカイを基準にした場合2度土を付けたのはこの馬とウォッカのみ。
しかしまず出遅れ堅い。
有馬は阪神宝塚と同型レースな事が多く上位評価は当然。異次元の強さこそ無いがメンバー中最も評価出来るG1勝ち馬はやはりここ。


その意味ではマツリダゴッホも評価か?という事になるがここを勝って引退?自信があるなら“勝って続行”が常道。一昨年の再現は豊の存在からも厳しいとみた。
[PR]
by taku-ma3 | 2009-12-25 23:40