<   2008年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

サムソンの回避には敬意を表したい。ここは一点で仕留める。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-31 16:25

オフィスマツナガさんのとこには書いてあるけどね
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-29 19:48


日経が7000割ったとかそこから急伸したとかまあどうでもいい話なんだよね。
オレは少なくとも出来高の推移とか売り方の買戻しとか手口くらいはニュースで取り上げるべきだと思うんだが。今日の急伸の理由は「割安感」だそうで。でJPナントカのアナリストは「11月中には世界的に株価は落ち着きを取り戻し」云々と・・・
もうどこまでこいつら詐欺師なんだと、新興宗教の教祖様と一緒です。一体どこにその発言の根拠があるんだかしらないけどそれが世界に評価され納得できる話であればそりゃたしかになくもない話だわ、無理だと思うけど。
金融不安というのは信用不安。時間は少なくとも3~4年。つーかまだ損失確定すらしてないんだけど。まみごとに信用バランスが株価と商品先物にリンクするから相場表のチャート表でも見てみるといいです、下がるときの速度は桁違いに速い。
当事者の責任をしっかり並べ立てて財産没収もふくめた処分をしていったところで落ち着きを云々(そういう動きが出れば先走って動くとは思うが)だろう。アメリカという国は日本と違ってそういう自浄作用がしっかり働く国であり展開しだいじゃブタ箱ゆきもありうるのでチョト楽しみです。
まとにかく「割安感」くらいで喜んでいたってどうにもなりませんので。


で世界恐慌のさなかに船釣りへ行ってみたんだけど自分の現況どうりイマイチでした。
となりのオヤジさんが甘鯛カワハギ真鯛と立て続けに釣りあげたので物欲しげに見てたんだけど一匹もくれませんでした。敗者に冷たい世の中です、共産党に入りたいです。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-29 15:53

番号半分選んで一頭も入って無いんだから競馬なんてヤメロといわれそうだが全く気にしていないよ。ハズレはハズレだし。オレは自分がハズレたら偉そうな事はとりあえず言って無いと思うしね。言い訳嫌いだし。悔しいけどね。という事で次のG1は天皇賞、休み明けはキライだよという感じで。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-27 17:51

完敗という事で。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-26 15:45

ロードアリエスからも。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-26 14:19

ヤマニンキングリーで行ってみたいと思います。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-26 14:19

一応豊足しとこ
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-26 00:53


菊花賞
前売り直後に16人気フローテーションの複が1人気になるという、波乱を感じさせずにいられない今年のメンバー。出走へのハードルがここまで低かったのは記憶に無い。
何しろ重賞勝ちが4頭・・・

馬番順に。
1まあとりあえず一昨日1人気にはなっていたので
2先行脚と典弘で 皐月もさほど負けていない
3距離長いかと思ったら前走は休み明け楽勝 赤木は微妙か
4数少ない重賞勝ち馬だがどうだろ 行ってズブズブは印象悪
5出遅れ癖による極端なレースになっている点はやはり気がかり
6ここがなぜ低評価なのか理解できないんだが・・・前走からの上積みならここ 調教は超抜
7岩田だけかな
8豊だけかな 穴人気の理由がわかりません
9 2人気?調教は全馬中最高 この状態で2000mなら間違いなくこの馬が勝つだろう 松岡が異様にトーンダウンしてるんだが額面どうりには受け止めないほうが
10かかりすぎの前走で連対出来たら化け物 折り合えばいつでもの馬
11チャンスがないとは言わないけど
12ここも充分に惑星の可能性あり このメンバーの中では相当レベルの高いところで好走してきている ただ柴山は割引かなあ
13人気になりそうだけどねえこのあたり まあ買わんけど
14しまい一手というわけでもないこの馬にあえてあのレースをさせたわけだけど、うーん馬券になる気がまったくしないんだよね
15一応神戸新聞杯は評価しとこう オウケンもだろって言うツッコミはなしの方向で
16少なくとも最低人気はないだろうよ 古馬混合重賞で1秒差ってマイネルと大差ないんだけど?朝日のメンバーは札幌記念にそう遜色はない 16番のマークシートは塗るよ
17前走勝ち組だけの比較だとこの馬の勝ちっぷりが一番だったね 安藤もプラス
18前走まくり勝ち この芸当は能力のない馬にはできないと自画自賛 大外はいやだが

まあ人気順は気にしないほうがいいだろう。
何頭か推しておくとすると6 16 9 10 18 2 15 12
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-26 00:51

あゴメン、円$90台でした。NYMEXは67。ってオレが言ったより状況悪くなってる件についてはマッタリと見過ごしといて下さいね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-10-24 19:16