<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週はなんか色々好きな事をやって過ごしてたんだけどお参りしたり庭木でキーホルダーホルダーつくってニス塗りしてみたり。で最近ちょっと肌寒くなってきたよね、実はこの位の気温、湿度、というのは魚の干物に最適なんですよ。で思い立ってすぐに魚を買いに行って干してみたんだけどこれが想像以上の旨さ。酒がスゲー進んでしまう。調子にのってサンマから始まりアジ、マイカ、マダイとやってみたんだが本当に旨い。うま味の凝縮というより熟成が進むんだろうと思うんだが今の季節が一番バランスの調和する出来になるんだと思うね。専門家によると何%の塩水にどうたらこうたらなんだけど軽く酒にくぐらせて振り塩でいい。サンマだけは風味を出したい(そのまま干すなら塩焼きのほうが旨い)ので、ワタと酒醤油味醂を合わせて開いたサンマを漬けから干す。で大量につくってしまったんで近所のネーチャンとか呑み屋のオヤジ連中に配って回ったら凄まじい反響で又つくれとか言われてその気になって魚買ってたら魚代が20000円以上かかっちゃってて干物用の竿とかにも金かかって楽しくていいんだけどまあ土日で回収出来てヨカッタという
話です。て言うか呑み屋のオヤジは本職なんで自分でつくれよって感じです。と言いながら既に大きめのカワハギを干してあるんで明日仕込み中のオヤジのトコヘ持って行って呑む予定なんだけどね。もう少ししたらアマダイとかもいいねえ。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-29 00:22

昨日は4戦中、中山9阪神11でなんとか回収。で今日はというと3戦3勝と神憑り、しかも両メインは馬連阪神二点中山一点。因みに昨日の阪神11も馬連一点。だいぶ塁も埋まって来た事だしそろそろ場外HR打ちたいね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-28 20:23

c0033786_1712529.jpg

今日は街宣活動家の方々がたくさん来ているようで(^-^)y-~隣で呑んでるんだけど物騒なハナシがザクザク。右隣には戦中派らしき方々が。で後ろに座ってる小学生が「外国に対して怒らなきゃ!」って言っている。のんびり。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-23 17:12

会心って云うのか何なんだか、敢えてローズはスルーしてのセントライト記念はダイワ軸。3連複なんで頭だろうが3着だろうが関係ないんだがうん会心、4点。ローズはレジネ軸の相手に川田も福永も入れてたんだが2頭軸の相手を安藤、岩田…ギリまで悩んだあげくのスルーでセントライトは強振出来た。
今日はネーチャンにモテるかな?
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-21 19:26

三日間開催指くわえて見てた訳じゃなく参戦してましたよ。初日は散々でしたが昨日今日はしっかり。朝日は馬連一点のオマケ付きでまあナンマイダナンマイダの敬老終末でした。阪神最終の複一本釣りは久々にシビれました、だって3番(馬名知らん)画面に写ってないんだもん。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-15 18:48

という事で朋友清水が押したセイウンナントカは凄まじい距離ロスをしながら勝った訳だ。まあでも馬券は獲れてないあたりが清水のいい所、なんせ「競馬は宝くじじゃない事を証明してやる!」って言ってアタマ当たりのヒモ外しだからいかにも清水らしい。150円1.5倍…これが美味しいと思えるかいらないと思うか、オレは20年以上やって来てやっとこれを美味しいと思えるようになったよ。勿論泣く事になる事も全く否定しないんだけどね。今日はそんな事考えながら庭掃除してました。毎週末がホンバン、ギリギリの所に身を置かないとね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-08 14:49

えーと以前単複割合についてお知らせした方々へご連絡です、お伝えした内容を完全なシークレット扱いとしていただきます様お願いします。精査の結果皆さんが恐らくたどり着くであろう射抜くポイント0.40から0.85まで高める事が出来ました。正直0.40ではあくまで目安に過ぎない指数でしたが0.85クラス(070~093位のバラツキは在り)まで到達すると回収1000%オーバーが視野に入ってきます、というか入れています。どういう解釈をするかは皆さん自身で精査しながらですがやっていながら自然に答が出てくるはずです、自己満足のため少しだけ先を歩かせて下さい。夏がずっと続くといいですよね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-08 13:54

文中アルコとシロッコの名前が逆でした。済みません。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-02 20:30

ところで中間人気の介入~届かず4着って前々からあるパターンなんだけど何かあるのかな?昨日のキングストレイルとかまあ道楽かもしれないけどかなり多い。キンシャサの複が異様にボコボコ買われてたのも気になる所(高額という意味で)、単にはあまり無かったんだが(それなりにかぶった人気にはなってはいたけど)…なんかレース全体に仕掛けが感じられたね。言ってしまえば「ワシャ今日はヤラン」みたいなね。新潟記念も明らかに馬券にならないはずのチョウサンに単200?かな?その後にタマモに複100なんでキャッチー狙ってみたんだがホンモノはアルコ、こっちは読めなくもない所で少々残念だったね。シロッコは…頑張られちゃったね、というか昨日はお世話になった馬ばかり、マティーニ、シロッコ、アルコ…
又来週だね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-01 13:24

いや随分デカイ花火があがっちゃったね札幌新潟と。さしずめ3尺玉の連発ってとこかな。こちらは散発5号玉。ましゃあない。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-09-01 10:37