<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

フェブラリーSはダメだったよ、告知したかったけどね。なんかすっきりしなかった。次だね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-26 00:05

ウオッカ…悪いけどお前の馬券は今日は買わなかったよ。なんか寂しいけどね…
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-23 20:38

ルールと常識

良いか悪いかはまあ別としてだ。都内の交通量の多い道路の信号のない横断歩道を右も左も見ず前も見ず下を向いて渡って行ったと。ルールの前に常識か常識の前にルールか。まあ常識通用しない奴が多いからオレのおととしの事故もケリついてないんだけどね。海自が警笛すら鳴らさなかったのは怠慢ではすまない問題ではあるけど。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-21 15:46

事件が多いなあ

なんか回避義務回避義務ってメディアはみんなにわか航海士になってるけど普通に考えたら軍艦に向かってスピードあげて突進してくるってのはかなり危険な行為で実はこれも義務違反だったりする(速度保持がルール)。まあこれも普通に考えたらなんだが正面見て操舵してたら海は見通しいいのでまずぶつかりませんよ。多分自動操縦しながら寝てたかメシでもしてたんだろうね。漁師って舵握らないで寝てる事多いからね。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-20 23:42

ギョーザからサバ、肉まんへ。日中友好。

もはや立派な食品テロ行為です。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-19 22:26

英国のある銀行が一時国有化されるというニュースがあったね。サブプライムなんたらでヤバくなっちゃったという事なんだけど金融ってリスクに高低こそあれ博奕的な要素がある訳で儲かる時はガンガン儲かる。銀行勤めで貧乏なんて奴は聞いた事無いよね。前にも書いたけどサブナントカが上手くいっていたらすっさまじい利益があがってた訳で(オレは高利貸しがやたら褒め称えられてるのを?と思っていたけど)苦しくなったらすぐお助けの入る業界はとても羨ましいと思います。ハイ。理屈としてコイツらに潰れられると税収が減るというのがメインだと思うんだが。アメリカの商工会長さんが「サブプライム問題?そんなの関係ねえ」って言ってたり、まあ毛唐にモラルなんて無いという話で。だいたいすごいネーミングだよサブプライムローンって。“信用の低い奴等”向けローン、タハハ。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-19 22:15

ひとつ前のエントリー

まあ微調整は必要だけど。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-17 23:36

アドバンスにしろマネーコードにしろクリエイティブだから揺らぐもんじゃない。と言ってみる。

昨日は介入無し、今日は一本。こういう買い方してる奴らは世の中我々位のもんだろうなあ。ああ連中もか。リークやだから何レースとか言うのやめとくけどね。まあ皆さんおめでとうだ!来週も!
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-17 22:19

投稿出来なくてスマンです。設定してなくて。何はともあれ仕込みが加熱してた2週間でしたね。今日こそ無かったものの直球変化球織り混ぜの5本、先週の教訓で今週は2本なんとか行けた。東京メインで3連発と行きたかったが欲張っての3連複1~アンカツ固定で撃沈…410円かあ。跳んでこようよアンカツ君。アドバンスはちょっと足踏み状態もレース自体は見えているので心配無し、順調かと思う。早くもフェブラリーSが近づいて来たが票数の増えるレースこそ得意分野だ。告知予告するからみんなでオッズを変えてやろうよ。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-11 20:02

煙草の味がしないのになんでケムリだけ出るのかと思ってたら寒くて吐息が白かった、という話で今日は代替開催で東京出勤予定です。最近身体が不自由で身体的弱者の心境をちょっと理解出来る場面があったんだがまあそれはおいといて嫌でも保険及び法律の知識がついてきたので保険屋か弁護士にでもなろうかとか考えないでもない。何しろおととしの事故すらまだ解決してないし去年の事故も加害者のアンちゃんと連絡つかない。本当モラル無い人達多いよ。という事で弁護士になるため府中本町に行ってマークシート方式の試験受けてきます。アドレス変わりますた。taku-ma37@ezweb.ne.jp エロメールは本物以外お断りです。


ところで。投稿遅れたけど派手な介入の手口は見えたよ。まあ分かる人はターゲットで分析してみてください。変化に富んでるけど考える時は脳汁出るのがまた楽しい訳でさ。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-02-04 22:22