<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ちょっと痛い話

前回もそうだったが麻酔というのは切れると痛いし効いてきてないと痛い。前回は予測より手術時間が長かったため最後の30分ばかし麻酔が切れて痛かった。今回はまだ全然手に感覚があるうちにやりはじめたので痛かった。先生は10分位で効いてくるから~なんて言ってたけどまあたしかにそのうち痛くなくなったので嘘をついた訳ではない。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-31 17:26

ちょっと怖い話

隣の患者さん。大腿骨骨折なんだが担ぎ込まれてレントゲン撮ったあといきなり看護婦5~6人に押さえつけられて膝上10センチ位の所に横から電動ドリルで牽引金具用の穴をあけられたそうだ。勿論骨貫通。麻酔なし。病院中に叫び声が響き渡ったらしい…新患はみんな帰っただろうなあ。「あんとき以来オラア不眠症になっちまったヨ…」らしいが今は大イビキで寝てるジイ様の話でした。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-30 20:58

進化形復活?パターンは去年の今頃に近い感じ。やっぱりトレンドは繰り返すのか?注視して。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-28 08:35

久々に2日連続朝からの府中詣ではちょっと疲れた。で結果はまあなんとかなったんだがこういう思考ってボタンの掛け違いが連鎖してすさまじい消化不良になったりする。昨日今日で万券4本がスルッと滑り落ちているんだが言いたかないが薄目がわかっていての取りこぼしは正直少なからずダメージを残すよね。船頭が悪いのか海図が悪いのか魚が悪いのか道具が悪いのか…土曜チョウカイキセキ テイエムノブシオ セトノヒット 日曜デウェロッペ メジロシリング …ハイ。まあ手応え充分、なんだし視線は前に向けて行こう、と前向きなボヤキ酒中からの更新でした。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-27 23:38

ところでサブプライムナントカって当初ワールドビジネスサテライトってテレビ東京のヘンテコなニュース番組で大絶賛されてたんだけどね。まあメディアは物考えて番組やってる訳じゃないんでしょうがないけど見る側は気をつけて見ないといけないと思うね。で損失総額は200兆近辺だという話なんだけどサブプライムローンってメチャメチャな高利な訳で利息も含めた損害が200なのか元本が200なのか分からないけど要はサラ金金利で住宅ローン払うようなもんでそんな金利払える奴はまあローンなんて組まないよね(^^)サラ金金利って事は貸し手の方はスンナリいけばそれこそめっちゃくちゃ儲かってた訳で全く同情の余地無しじゃないの。以前カナダ在住だった女の子が今北米は住宅関連すごい活気があってさ、なんて言ってたがこれな訳で。で困った銀行ちゃんにアラブの金持ちがサラ金金利で貸出し~ってホンマかいなです。株や先物やってる人々って目先以外見えないっていう特徴がある(特に個人)んだけど外人部隊が資金引き上げ真っ最中の今は絶妙な投下時期だと思うんだけどね、オレは投下するモノないしする気もないんでどうでもいいで
す。ついでに原油についてちょっと話しとくとOPECってバレル25ドル程度でも充分過ぎる位儲かってる訳でそれが高値100ドルって…(現在値88ドル位)これもメチャメチャバブリーなんだが現物売ってるからはじけようが痛くも痒くも無い。まあ外人部隊が手を引かざるを得ない状況なんでそのうちちょっとは下がります。多分。だいたい随分以前の予測じゃそろそろ枯れるはずの油田があと70年は持つとか言うらしいから、こりゃ無くなる詐欺かね。アメリカって国はいつも自分で撒いた種で世界中で災難おこして結局自分のクビしめちゃって本当ご苦労さまです。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-25 01:24

アドバンスは土日一息、4の1でまあトントン。土曜京都メイン3連40倍ちょっとだけ。でどうにも体調万全といかないようなのでポツポツ更新になります。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-24 23:36

c0033786_19181575.jpg

オイオイいいのかよ、のアドバンス年明け重賞4連勝!
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-13 19:18

トリガーちょっとお疲れだね、休んだほうがいい。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-13 16:01

トリガー出てるんでそこだけちょこっと。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-13 13:30

どうも消耗が激しいようなのでお休みします。
[PR]
by taku-ma3 | 2008-01-12 22:25