<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

くれくれ詐欺にご注意下さい。

早速くれくれ詐欺の被害報告がありました、みなさんもくれぐれもご注意下さいね。尚被害に会いたい方は私宛に本年中にご連絡お願い致します。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-31 16:02

療養中でボケーとしている間に賞金王も大井も終わってしまって、まだGPがある、とか思ってたら温泉に浸かって見忘れた。我慢ナランという多数派の方々は平和島か浜名湖でおでんでも食って下さい。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-31 12:33

c0033786_2221912.jpg

この右上の田中ってのは30歳なんだけど30で革労協ってのもねえ…あまりに不憫で。今日の新潟日報抄より「貧者は小悪を重ね、富者は大悪をなす」アリストテレスの言葉らしいが更に犯罪学者の言葉として「名誉ある地位にある人の職務にからんだ違法行為によって社会が受ける被害は窃盗や強盗の比ではない。信頼を破り社会の解体をもたらす」こちらは70年近く前の言葉らしいがその通りだね。ノブレスオブリッジ、ってただ単に馬の名前じゃないってこのサイト見てる人には理解して欲しい。ま中産階級ってのはたった今経済活動やめても一生一族喰わしていける連中の事を言うらしいからオレなんかは底辺もいいとこなんだが一応気持ちだけノブレスオブリッジ。これまた引用になるんだがスティングでのポールニューマン「博奕で稼ぐ金はオレにとって一番尊い」、劇中の言葉だが多分役者の言葉の中で一番好きだ。色々な意味で自分自身のスタンスを確立していければ、それが当人にとっての支柱になる。背筋を伸ばして、視線を前に。孤高だろうが牛後だろうが醜くはなりたくない、よな。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-30 22:21

そりゃ、悔しいよホント。ウォッカの相手マツリ決め打ち、ハイ。でマツリの方は新アプローチ、ウォッカはトレンド、なんでちょっとトライしてみたが。前向きに切り替えれば新アプローチからの相手探しなんだが16:25、T氏から「キター」メール。最オーラス阪神12、新アプで馬連三連ズバらしい。彼も有馬マツリは買うも豊固定で撃沈だがしっかり巻き返し。でこれはやっぱり忙しいのでソフト化決定。来年は新アプローチ“アドバンス”で勝負。するよ。切り替え早いねオレ。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-24 00:20

c0033786_15422019.jpg

相手はビタリか…残念。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-23 15:42

本日

昨日からの雨は止み関東地方は快晴。この天気は誰に味方するのか、当方は16ウォッカに賭けてみる。JCで「ここで買わなきゃ…」と言った繋がりも無くはない。がトレンドと言い切ってきた以上はラストもここ。レースに人情を持ち込んでも何も良いことはないが四位の男泣きで今年の締めといきたい。大外枠、迷いなんか無いよな四位。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-23 14:13

昨日の夜なんかに思ったんだが、そうか日曜は有馬記念か…今年は随分と派手なメンバーになっていて楽しいレースになりそうだ。まあそういう楽しみにしている気持ちもあるんだが今年最後のレースと考えるとなんか寂しい気持ちもある。もっともっとシビれたかったなあとか次の週はないんだなあとか、まあ有馬に向かう時はいつもこんなんなんだけど。色付きの帽子が競ってるのが見たい人用の総決算は大井大賞典か競輪グランプリかそれとも競艇賞金王かな(^^)いつか言ったように博奕なんてのは終わりなんて無い。だから終わり良ければ云々なんてのも本当はない。でもラスト、気持ちよく締めにいきたいね。で又飲み屋のネーチャンにモテたい。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-21 02:33

えーと、昨日一昨日とリハビリ買いに行ってみました。随分と長い事のんびりの生活してたせいか、競馬場がひどく忙しく感じました。年内再手術はなさそうなので来週の出勤は確定です。手が効かないとマークシート書きにくくてタハハですけどね。とりあえずの戦果は4の2、4の1、の8戦3勝で合計配当は約130倍。多少強弱つけたんでなんとか。残念だけどフェアリー、阪神Cは不的中。ただし、ただしだ。新アプローチはこの両レースを見抜いている。まあこのアプローチに関してはちょっと忙しかったりまだ不慣れな事もあったりで要は使いこなせていないんだね。まあ慣らしも含めてリハビリ。モノに出来れば進化形クラス、それ以上かな。まあ正直忙しい、しかし又それが新鮮で脳が活性化していったら補完作業なんかも新しい事が見えてくるんじゃないかと思っている。しっかしさ。オレも長命だね、博奕打ちとして。サイト始めた時からみても3年?それ以前含めると何年なんだか…その間色々新しい手法を見つけそして又新しいアプローチと出会った。楽しいな。ね、みなさん。来週はラスト1F、ちょっと行
ってみましょうか。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-17 22:49

3ヌケか、仕方無いね。9 14は発汗がひどくてゲート前に終了。トリガーは立て直したはずも16キロ増加は太戻りし過ぎ。1ゴスホークは解説で内が勝因とか言われてるけどレース見てんの?という感じ。標的無しに1-33-5とこの着差は相当の器。トリガーは適正考えて立て直し期待。評価は変えない。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-09 16:21

残り3F落馬、骨折なら予後不良という感じだがめげずに行ったJCでトレンド無視…バカだね。こうなるとまあ放牧が本来なんだろうがそこが師走の困った所で有馬記念をスルーするほど義理人情?の無い人間じゃない。昨日のシュミレーションでは4戦3勝、リハビリも兼ねて今日は馬券をやろうかと思っている。ちなみに先週の阪神2牝、トレンドだろ?ラインクラフトの時を思い出して欲しい。まいいや。で本日。トレンドで行く?というか123人気で決まった所(レコルト)にトレンドも無いと思う。今年の朝日杯、王道を通ってきている馬は実は一頭もいない。クラシックにつながらないというのが薄い選手層の原因なんだろうが直近の5年を除けば勝ち馬は凄まじい面々であったりする。ここは能力上位をとりたい。調教超抜は1 6 9 14 。レースレベルで見るとデイリー、東スポ、京王の順か。個人的に推しているトリガーだが連闘のG2で結果を出すあたり圏内評価は当然だ。今回の調教は相当良く無理使いのデイリー杯とは比べようもない。1 4 6 7 9 14 中心をとりにくいのでトリガー中心の馬券を含め
てボックス。リハビリで。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-12-09 12:00