<   2007年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

金持ちだろうがなかろうが気持ちのセコい奴はイヤだよね。まあイヤな話ばかりじゃない。知り合いの女にアルツハイマーになってしまっている奴がいる。41歳なんだが本気で脳が萎縮していて深夜早朝お構いなしの徘徊三昧だ。CTには縮む脳がしっかり写るらしい。しかも症状は進む一方でいわゆる惚け老人と同じ状態になってしまっているんだがそいつに親身に尽くしてる奴がいてたまたま飲み帰りの明け方そいつらに遭遇した。こっちには気付いていないが会話が聴こえてくる。「アタシはもうだめだよね、半年…位なんだよね」女は下を向いたままそう言った。泣いている訳でもなく抑揚の無い声だ。実際医者にそう長くはないと言われているという事はオレも知っていた。男は少しの沈黙の後「キミがどんなになっても、生きる事にくたびれ果てて全てがいやになっても、自分自身がわからなくなっても、オレは絶対キミから離れたりはしない。側にいて勇気を与え続けてやる。…そうさせてくれ。」なんの気負いもない口調で奴は言った。こいつらは男と女の関係ではない。なにが彼らを結びつけているのかはオレは知らない。がこいつはなんの見返りも求めず女に
尽くしている、という事は以前から感じていた。目の前に迫った死というものを彼女が本当に理解出来ているのかは定かではないし奴が何故彼女に親身なのかも分からない、現実に誰も見ていない、酒も飲んでいない明け方に二人きりでそんな会話を交わしていた二人に感じいってしまった。“生きている”いいヤツらが側にいる。オレ自身そんなヤツらから何かをもらって生きている。たまたま飲み帰りにあったちょっとした話なんだが、それだけ。オレは二人には声をかけずに来た道を戻った。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-31 17:41

なんだか防衛省あたりが地面ひっくり返されて騒がしくなってきてるけどまあその辺は二階堂とかで詳しい。この何日か引きこもり状態から抜け出し多少夜徘徊してみてるんだが呑んでるとよく小金持ちに会ったりする。普通に飲んでりゃ可愛いげもあるんだろうけど結構自慢気でうるさいんだよね、ああいう人種っていうのは。金持ちってのは金遣うからありがたい訳であって金遣わない金持ちなんて迷惑以外の何者でもない。で店にしても別に金持ちは別料金、って訳じゃないから意外に金持ち客が好きって訳でもない。ありがたがられる為には勘定30000円の所を100000円出して「帰りお茶でも飲んで」位は出来ないと。ま普通はやらないけど。なんでこんな話をしたかと云えば自分の友人を小金持ちに紹介してちょっとそいつの商売に付き合ってもらおうとしたんだよね。なんだか金が余って仕方ないみたいな事言ってるから。またったの30000円。でアポとって早速友人に向かわせたんだがニベもなく断られたらしい。「金額の折り合いがつかなくて…」ってオイオイ…。そんくらいも付き合えないなら飲み屋でエラソーな顔して「なんかあったら声かけて下さい
」なんて言うなっての。金遣わない金持ちってイヤだなあって話でした。ま自分も呑み屋のネーチャンに北海道にイワシを釣りに行こうとか熊を狩りに行こうとか言って連れて行った試しは無い訳でそれこそエラソーな事は言えないんだがおれは金持ちじゃないから許されると勝手な解釈をしている訳です。「年収2000万位じゃ無理な話でしたか~」と一応イヤミを言ってみたらそれきり話かけてこなくなっちゃった(^^)
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-31 08:35

ちょっとテスト
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-29 15:40

c0033786_19264529.jpg

なんとか飲み代デケタのはいいんだが連れるネーチャンがいない…仕方ないから久しぶりにブラニーストーンで飲むか。オンナなんて所詮ドロドロぐちゃぐちゃだからせめて顔位はかわいいほうがいい、なんて思ってるから定住しないんだろうな。寝かせたバーボンのハイボールで今日を終ろう。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-28 19:26

あー悔しいから最終やってやった。最高だ武士沢!典!飲み代デケタ!
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-28 16:36

岩田、そりゃ無いよ…意識の差かな。でも好んで貰いにいかなくてもいいぞ。まあこれも競馬。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-28 16:25

快晴の東京競馬場に到着しました。テレビもいいんですが(結局観るのは場内テレビだし)現場がやはりいいです。ここは人々の欲望が渦巻いていますがなんとなくそれも感じずフラットな気分です。昨年のダービーの様な雰囲気ですね。やや重発表ですがほとんど関係無いでしょう、いいレースが見たいです。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-28 15:11

今日の東京地方は早朝から快晴。土をひっくり返して見てみたが天皇賞発走には重は残らない状況とみた。中心12アドマイヤムーン。現在世界的にみても中距離ランナーでは5指には確実に入り普通に回ればこの馬がゴールに一番近い存在、まず圏外に消える事はなかろうと見てます。二番手は絶好の1枠をプレゼントされたサムソン、こちらはスピードとスタミナ、そして前述の馬自身の感情から確実に上位を狙ってこれる馬。以下15 4 9 10 16を含めた馬券で行きます。人気で外したダイワは前走仕上がっていたにも関わらずの格下にコロリ、上がり目のある馬を選んだ。大化け期待は“初”ブリンカーのデルタ、G1活躍馬が“カド”ならあってもいい。さあ是か非か?本日は以上です。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-28 08:36

今日の天気は凄いね、このところテレビも新聞も見ないのでわからないが台風?で天皇賞。いきなり9アグネス単複介入に色めき立つもT氏より「無い」との返事、彼の言葉には逆らわない方が良い結果が出ている。買っても相手まで。上位は4頭が拮抗、順番をつけるとしたら“馬”が必ず上位を狙って動くサムソン、国内タイトルの無いポップ~ペリエ~角居、破格の芝9勝のムーン、敬意を表してダイワ。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-27 18:49

ハイ、アルナスラインでした。秋華賞は多分出ないと思ったのでオッズからではなく能力を見てウォッカ3着だった訳ですが今回はトレンド通り。スプリンター3着、菊2着と来ています。後出しじゃないですよ、配当イマイチでしたが馬連三連出来てます。終わった話はともかく次週天皇賞。過去に学ぶとすればロブロイ~ダンスあたりになると思うので混戦必至。トレンド通りとは行かなそうなので違った切り込み方を考えていくのが的中への道ではないかと思っています。G1レース、というくくりにしてしまえば今秋の流れは完全に2004、過去に学びこれからに生かしていきましょう。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-10-22 11:57