<   2007年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

スズカ高松はスプリンターというか展開が良かった印象。中山が向かない訳じゃないと思いますが純然たるスプリンターを狙ってみたいと思います。高松は結構スプリンターじゃなくても差し鋭ければってイメージあります。やっぱり中山はテンよし中よし終いよしがG1の王道かと。前行って33.6のサンアは怪物スプリンターの資格充分じゃないかと。人気でもかぶってないぶん配当は見込めますんでここに決めようかと。問題は相手。人気通りの好配当か薄目絡んでの万券か薄薄の場外か。消え馬だけ抜かしての多点買いなら500位は普通にありそうですからね。内は捨てないで。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-30 11:51

反省会ではただただ「こんなんじゃ反省しようが無い…」でした。明らかな出遅れ、最初のコーナーの弾かれ、3~4角のつまづきかつ前詰り、直線行き処の無い追い…そしてあきらめ。どこで能力を出した?不完全燃焼もいいとこだが盟友と「これが馬主ってとこさ」とフテ酒。「普通に走ってくれ」とはレース前の盟友…こんな願いさえ叶えられない時もあるのが競馬か。当方のG1は今日だった。明日はふてくされて豊から1 2 5 7 13 14へ流す。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-29 21:57

Fw:Fw:WIN RACING CLUB:出走結果


ウイントリガー

9/29(土) 札幌 11R GIII 札幌2歳S 芝 1800 54.0 藤田 伸二 8/14着

藤田伸二騎手 前走がうるさかったから、レース前まで耳覆いをしてもらい、落ち着きがあってすごいいい感じと思ったんですが、落ち着きすぎて、ゲートの中で脚を揃えて、スタートは出て行こうとしないんだから、まいっちゃいました。インを回るのは予定通りでしたし、馬ゴミもまるっきり怯むところがないのは、いいところ。ただ、あれだけゴチャついてしまうとねえ。何度も立ち上がるようなところがありましたし、競馬になりませんでした。今回は参考外としてください。申し訳ありません。

山内研二調教師 外枠があまりよくないとは思っていたんですが、それ以前にメンコが効きすぎてしまったなあ。パトロールで確認したら、何度も前がカベになっているし、ぶつけられてもいますからね。きょうは競馬をしていないし、こちらは栗東につれて帰ります。東京か京都のいい番組を探して、きょうの憂さ晴らしをしなくてはなりませんね。

片山の目 前走がかなりうるさかったため、耳覆いをして落ち着き十分だったのですが、それが裏目に出て、出遅れというのですから、競馬は難しいものです。道中はなんどもカベになったり、ぶつけられたりで、審議の対象にもなったほど。まるっきり競馬をさせてもらえませんでした。これは周りも若い馬ばかりなので、しかたのない部分もあります。ただ馬ゴミをまったく気にしないのは、この時期の2歳馬としては珍しく、心強いところといえるでしょう。山内調教師、藤田騎手ともに、きょうは参考外ということで、すでに次戦へ目は向いています。

許せ無いのは分かりますが今日はレースになってません。言い訳したこともする氣も無いので次回以降…拓磨
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-29 20:32

皆の衆済まん…今都内某所で反省会中。レースしてないから反省しようがないんだが…
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-29 18:16

先日の続き

明日の札幌2歳に出走するウイントリガー。連勝で重賞に挑むのだがその取り口が非凡で秀逸。初戦は流れに乗れずの敗退も次の未勝利ではすんなり好位をとり直線あっさり抜け出す注文通りのレース運び。続くクローバー賞、好位差しの王道レースで他馬を全くよせつけずラストを34秒4のゴール。鞍上藤田もかなりの惚れ込みようで「次もよろしく」との事。私の目からみるとすんなり好位を取れる、叩いて即反応する素直さ、そして切れは現時点の2歳では確実に五指に入ると見ている。レース振りからスタミナにも全く不安はなくむしろ2000位のほうが能力をフルに出していけると思う。馬主自身は「いやあまだまだ」なんて言っているが本心は期待充分だろう。実はこの馬主、私の盟友である。それもあってデビュー以来応援していたのだが前走で完全に惚れこんだ。彼の馬主生活は既に十数年、口にこそ出さないが密かに「ここで成績を残して弥生~皐月…」なんて事を必ず思っているはずだ。「クラシックを意識出来る馬…」なんて事を。ここをご覧の方々も是非とも!応援をして頂きたい。馬券は買わなくてもいい、テレビで私の盟友の期待馬に
アツい声援を送って頂きたいと思う。明日は盟友と共に観戦します、府中から札幌に想いが届くように。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-28 14:26

週末土曜、損得無しで期待している馬が実はいる。馬名はまだ云いたく無い。本当に期待している。初めて?くらいの思いがある。賭金する前にこんなに思ったのは恐らく無い。勝って欲しい。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-27 00:45

オレはやらないけどカラオケなんかで上手い人の後って歌いづらいだろうなーと思う。で地味な奴はわかってるから普通に辞退する。じゃあ誰が歌うかって話になって人を選ぶ事になるんだけど何人かが手を挙げる。でみんなで選ぶんだけど歌い終わった上手い奴が「次はこいつに歌ってもらいましょう!」なんて言っちゃうもんだから、まあアンタの言う事ならと非常にすんなり決まっちゃう。で歌わせてみるとパンチはないがまあまあ上手い、マイクを持って拍手、歌い出して拍手みたいな感じで。でもなんでか強烈なハウリングが起きたりする。宿命かな。で誰も直してくんないんだねこんな時。前の人もこんくらいのハプニングあったさ、位の感じなんだかどうだかはしらないけど。ハウリングは止まらないしおまけに曲は音飛びをはじめる、どうも元々器械に問題があったようでどうしようもない。前の人が歌っていた時はたまたま出なかったのか、前の人はそんな事知らず(知ってか?)に派手なアクションでスタンドを器械にぶつけたり引き倒したり好き放題してた。それもあってか、カラオケはまともに音が出ない最悪の状態に。すると今まで黙って聴いていた(
聴かざるをえなかった?)連中は大ブーイング、でも驚いた事に歌い続けちゃう訳だ。通路を挟んだ大きな店Aから「そろそろ止めとけや!」とお達しが来てついについにステージを降りる。「昔はあのA店とも仲良かったのに…」なんて言いながら。でこの場をどうする?ってな感じで次を選ぶんだがもうここは当然さっき辞退した地味な奴でまあ不動。でもこの地味オトコ、さっき来た大きな店Aの奴と仲良ければまだましなんだが実は逆となりの店CとかKとかと仲良いらしいとかナントカカントカ…まあ始めに歌った上手い奴もAにカネ包んでいたからデカイ顔出来ていたって話もあるんだが。カラオケの順番争いって大変だな。オフィスマツナガさんによると基本料が20~30億らしいし当然使用料もあるだろう。ひとり頭2000~3000万、皆さん、みんなで自民党国会議員になりましょう、で何度も総裁かえましょう。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-25 15:09

22、23日は見送り。 特に見所もなし。オールカマーはネバブションが仕上がってなさそうで面白いかと思ったが動いて欲しいオッズが動かなかった(タマモ)のでスルー。阪神は普通にフサイチは買わないつもりだったので順当にみえたが配当はマズマズでちょっと後悔?まあいいけど。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-24 23:36

くれぐれも飲み屋でそんなセリフ真似しないように、死ぬ前の松岡農水大臣みたいな目で見られますよ(^^)
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-20 22:33

見方に関するお問い合わせなんかはtaku-ma3@ezweb.ne.jpへ気軽にどうぞ。当分配信はやらないつもりですが皆さん自身の“マネーコード”を創っていければと思います。普遍のものもあり流動するものもあり、様々だと思いますがその中で瞬間のトレンド?を掴むにはやはり引き出しは多様にあるべきだと思います。博打の精神論まで行ってしまうとなかなか大変ではありますが(^^)なんやかやでスタートしてから結構な時が経ちました。それこそあっという間でしたがこれからも世間をせせら笑いながら誰にも真似の出来ないような事をやっていきたいと思います。突き詰めればたかが博打、世間サマからみれば時に府中競馬場の喫煙所で大の字になって安酒あおりながらヤニ喰って脳死してる私なんかはゴミ屑みたいなもんです。しかし時には払い戻しの列には並ばず手払いの窓口でフクロをもらう事もある。若いネーチャンに「どんな仕事してんの?」なんて聞かれて「モノ売ってるんだ」「へぇ~どんな物売ってるの?」「そうだな…30分先の未来を売ってる」なんてバカ話も出来る。人前で自分が博打うちだとか言うのははっきり言ってアホです、でも“それ”
がI like itなんですね。又ストーンズですけど。私は変わりつつ変わりません、これからもよろしくお願いします。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-09-20 22:18