<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

35年も無駄に生きているが色々ある。
先日友人がビルの屋上からダイブしてあの世へ行ってしまった。女性からみらしいがやりきれないなあ。人間死にたくなることなどたくさんあるだろうがそれでも生きていくというものではなかろうか。しかし所詮苦悩なんて当人にしかわからないのだからあれこれ言うべきではないのかもしれない。
自分だって死にたくなることはよくよくある、しかし結果生きている。自殺なんてかっこ悪い、生きつづけて能書きをたれたい、呑み屋のネーちゃんの尻をなでたい・・・
志低いな・・・
思うんだが天国のよさなんて地獄を味わってない限りわからないと思うしずっと天国にいるのも
人間退屈になってしまうものじゃないだろうか。(天国と地獄しかないわけじゃないが)
ストーンズの詩にこんな歌詞がある、
「孤独な気持ちで大海の中を一人でさまよって頭がおかしくなりそうなのはおまえだけじゃないさ ~mixed emotion」
言葉にすると陳腐だがそれすら彼に届かないと思うとやはりさみしい。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-25 15:45 | 競馬とは無関係の思考

q

とりあえずこんな形でアップしてみるのでご参考に。ちなみにこれは最大の理解者である新宿の金融ブローカーT氏が制作してくれている。今後いろいろ発展していければと思っています。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-25 10:47 | レース見解

Re:

高校野球は最近あまり見ていなかったのですが今年は見ました。準決勝まではまるでドラマを見ているかのような展開でしたが決勝は何というか凄まじくリアルでしかも清々しくて、彼らひとりひとりが最高に幸せだっただろうと思います。札幌は熱くなれましたが豊くんの超絶技に悶絶でした、タラレバは禁物も100倍出来た!と思ってしまいましたね。残念ですが又来週トライです。いい刺激になりました。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-21 22:22

小倉ホーマン、単複 札幌ロフティー、単複 で泡盛観戦。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-13 13:50

今日明日はお休み。東スポをみながら日本酒を頂いているちょっとまったりとした土曜の夕刻となっている。土曜新潟メインは”注文通り”のヤマニン、しかし仕込みはオンリーワンクロスの方なのか?等と色々考える日でしたね、Eさん。それはさておき明日のレース、清水に私の思いが通じたか彼の本命は札幌デアリングに小倉マヤノシャドー…見解もほぼ一緒。私の歩き方と清水の歩き方もおそらく思考の上では交わらないはずだがここでの奇妙な一致はどうなんだろう、吉と出るか凶と出るか。たまにはこんな競馬も楽しいような気がする。馴染みの麻雀屋は仕切り屋が飛んでしまったし小銭を持って札幌で麻雀放浪記も悪くない、”たまたま”清水と囲んでみようかな、なんてのもいいかもしれない。なにしろ気ままな時間を楽しみたい。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-12 18:44

q

違うサイトにアップするつもりだったが予定変更。
T氏から寄せられた資料をもとに考えてみたい。

クイーンステークス

傾向
脚質 5年中3年が逃げ切り勝ち、連対馬も4角五番手以内。
連対条件 芝1600m以上の重賞勝ちあり。阪神コース要注意。
連対馬はその後G1で活躍することが多い ヘヴンリー、オースミハルカ、ファインモーションダイヤモンドビコー

展開
マイネが逃げるか。続いてシュフルール、デアリング、ロフティーエイム、中団にヤマニン辺りか。速い流れは考え難くヤマニンも早め進出をしないと厳しいだろう。ヤマニンは常に勝負駆けか。今回も調教は四位。
アズマサンダース、デアリングには仕込みの香りがプンプン、シュフルールも能力は感じられる。
以前仕込み馬として扱った馬
チアフルスマイル、ヤマニンシュクル、コアレスパティオ、アズマサンダース、デアリングハート、マイネサマンサ。特にデアリングに興味、ヴィクトリアマイルは一瞬やられたと思ったほどのレース。能力は図抜けているだけに人気になりそうなのが難点。5、6人気適正と見るが。

小倉北九州記念
新施行条件
以前仕込み馬として扱った馬
サチノスイーティー、リミットレスビット、マルカキセキ、タマモホットプレイ、マヤノシャドー。
タガノバスティーユも能力充分。
小倉は危険なくらい時計が出ている。超上がり馬のサチノスイーティー、マルカキセキ、ゴールデンキャスト、あたりが対応可能か。超抜時計のケイエスストロング、前回は馬場に泣いたとしか思えないマヤノシャドー、を注視していきたい。
ライン注目
小牧ー橋口ー地方、佐藤哲ー安田ー地方、坂口ー幸、”平井”ー夏、社台3頭だしの瀬戸口2頭出し。
ホーマンテキーラの仕上がりは気になるところ。

次からはもう少しフリーな視点でいってみたい。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-11 11:46 | レース見解

というわけで夏も盛りというのに家に引きこもって新聞を読んでいる。
今日付けの朝日新聞にこんな記事が出ている。
30~40キロ沖というと目のいい人なら近辺の浜から水柱が見えるくらいの距離だ。これははっきりと敵対行為であるのだが今のところ朝日以外は掲載していないようだ。
やはりこれは国連になどもっていく話では無かったということになる。
アメリカがハワイ沖を厳戒態勢した理由がわかった。

金体制が続く限りは軍事被害は無いだろうと見ているが日本は特定アジア三カ国とこれからもずっと付き合っていかなくてはならない。安倍さんはどういう舵取りをしていくだろうか。
北朝鮮人民には申し訳ないが私はこの体制を崩さず、しかも南とは緊張状態におく、というのが日本外交の取るべき道だと思う。

ついでにもう一つ、これで皆さんさっぱりすっきりするのでは?WBAも知らなかったはずは無いのでベルトの剥奪はない。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-10 11:23 | 競馬とは無関係の思考

詰まっていると様々な方達から色々な情報が寄せられる。 うれしいやら情けないやら。 種火に火を衝けては消してといった最近、これが塩崎が云うところの”くすぶり”というヤツだろう。もっとも私は自覚しているので巷の連中のように平気の平佐ではない。気分転換に云々…という話もあるにはあるが私にとっての気分転換はやはり高額払い戻ししかないように思う。これまでずっと皆さんとやって来た、多分自分にしか出来ない事をやって来たと思う。崖っぷちでステップを踏む、そんなスタンスを貫いてこれたのは様々な力強い支援のお陰だと感謝している,勿論感謝だけではいけないのは百も承知。8月も半ば、中間人気進化形(ミリオンベル小倉)も出てきた事で仕込み筋の介入は感じられるものになりつつある。今話題のボクシングではないが腰のひけたパンチなど効きはしない、狙いすましたパンチをテンブルに決める、進化形の夏、そのチャンスを逃さぬようアンテナは磨き続けている。 T氏のサポートで新しい事を少しやっていくつもりだ。前日の役にたてばと思っている。出来るだけ今週から始めたい。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-10 00:02

進化形

どうも怪しいのが幾つかあったがこれが”真性”。見返せる方は見直してみていただきたい。
日曜小倉9R、5シゲルダンプウ、15頭立て15人気、”2着”。キーワードも嵌まる。

日曜16時、メンバーさんから”進化形頂きました”と連絡を頂いた。
正直私は見ていなかったし配信もしていない。しかし”あった”ことが大事なのだ。
15頭立て15人気では進化形はありえないのでは?という方はオッズ推移をよく見て欲しい、
必ず理解できるはずだ。
問題は相手なのだがこのパターンは13人気を連れてきている。要は総流し以外では獲れない。しかし以前もこのパターンはあったことを憶えている方はいるだろうと思う。
2005-08-28、札幌12R、3エアバビロンへの介入が今回のパターンに酷似している。あの時も相手はニシノツキカゲ9人気。おそらく総流しではないと獲れないところ。介入がこういった場合は総流しを視野に入れるべきと思う。いずれにせよ昨年も総流し事例はこの一件だけなのでさほど深く考えていく必要は無いかもしれないが頭に入れておくべきだと思う。
夏競馬を熱くするのに進化形は不可欠なだけに、この事で私は多少前掛かり気味になっている。
このメンバーさんはこの破格の配当を頂いたわけだ。これからチャンスは何回か、昨年のように1日2回などということもあるか、土日1回ずつなどということもあるか、非常にたのしみだ。

追記
ってこれ馬連157940円もあるじゃないですか!Eさん!馬単必要ないです!ひーふーみーよー・・・ロマンを感じます・・・
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-02 15:30 | 勝つためには

断片的で申し訳ないが日曜小倉9 5シゲルダンプウ 進化形 。 続報は後ほど
[PR]
by taku-ma3 | 2006-08-02 06:39