<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今までのやり方はいわば”受動”、仕込み筋の動きに対応してこちらが思考していくというもの。今回挙げたものはこちらから積極的に動いていく能動、いわば”強攻め”というところか。勿論今までの思考も絡み合っていく。更に高みへいこう。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-24 08:24 | レース見解

フジマサミラクルは6人気だった。しかしもうそういうのはあまり関係なくなってきたのかもしれない。この方法は一頭だけ見抜くというものではないからだ。当然今までのような二桁人気も狙える。というかもともとは二桁人気を狙っていく新しい方法の思考整理からでてきたものだ。

すでにT氏から細かな補填事項が寄せられほぼ考えは固まっている。オッズからはこれ以上求めていくのは無理じゃないかというくらいの仕上がりだと思う。
私はとてもではないがコンピューターのような頭脳は持ち合わせていない、しかし常に実弾の飛び交う最前線に身を置いてきたつもりだ。実戦と理論が重なり合った時本当の自信につながっていくのではないだろうか。

以下明日以降に続く

[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-23 22:47 | レース見解

阪神 R、オッズ上には”進化形”の軌跡、がここは怪しいのは怪しいが”キーワード”の出ようがないところ。一応最終オッズを予測しての3番配信だったがここで注意していただきたいことがある。私は昨年までのレースのオッズをすべて(何レースか分かりませんが・・・)洗った。骨が折れる作業ではあったがそれなりに価値があったと思う。去年進化形という仕込みを見つけたわけだがその一番手は”6月”だった。ま、ここまでは正直マニュアルを持っていれば分かる人はわかる。それ以前となるとどうだろうか?実は今回のような(先々週あたりのエントリにもあげた)パターンは昨年もあったということ。ほぼ同じようなスタイル。ならば・・・当然進化形の復活は近い、と私は推測している。いまさら言うところでもないが進化形は一撃100万オーバーが普通に狙える(というか来る)仕込みだ。アツいのは言うまでも無い。しかしもう少し”進化形仕込み”は待つ必要があるだろう。勿論彼らが動き始めた瞬間を狙い打つ。

で中山9R、フジマサミラクルを配信したわけだがここが前エントリにつながる。軸は思考的に問題ないだろう。問題はここを何で攻めるかという思考。私はここで”3連単”を選んでみた。馬連6点と回収でさほど変わらないじゃないか、というのはとりあえず聞き流しておこう。一頭軸相手6頭90点買い、正直こんな買い方は初めてだったが1056.3倍、回収は1100%位かというところ。しかし配当そのものはさほど関係ない。ここに到った思考が超抜だったのだ。これは言ってみれば確信で買える範囲を広げる打法、”超攻め馬券”だ。

博打でもっとも利益をあげることが出来る瞬間、というのは思わぬ高配当の時だろうか?それも勿論あるがおもいきり強気で攻めに回れる時、ということもある。馬連でもよかったがあえて3連にした、その訳はこの条件なら攻めきれるとの確信があったから。

続く

[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-23 21:11 | レース見解

遅くなりまして・・・

日曜は午前配信で流れを掴んだ。09:30に府中着も二人掛のシートが一杯でやむなくシングルシートへ。午前配信は3鞍。中山1Rのアンジェトワールは5着、残念。少々気落ちしたところでとなりのいかにもオタク風な(失礼)方がガッツポーズ、これ見よがしに馬券を掲げたのがいやでも目に入った。見ると200円だが3連複的中である、しかしいい大人がはしゃぎすぎではないのか?と思って無視していた、が・・・配当がでてびっくりである。149810円!1498.1倍、喜ぶのも無理は無い。
こんなやつ(失礼)には負けられない・・・と思い直後の阪神3R、9プルーフオブキングから馬連4990円、三連14650円、ついでに珍しく馬単11900円、獲得であっさりお隣さんを差し切り。強気で続く阪神5Rも攻めてみるがブルーレパードは3着で3連のみ的中でトリガミ。ここで冷静さを取り戻し途中中山5Rの3連だけ購入し午後の検討に入ったが実はこの中山5レースで実験的にあることをやリ成功している。ずっとずっと前から考えていたことなのだが頭の中で点の思考が散乱していて一本にまとまらない、人間の思考なんてそんなものではある。

以前T氏と直前オッズを眺めては無責任に”ここはこれが来そうです”なんていうことを言ってその精度にT氏を驚愕させたことがよくあった。その方法を理論として成立させたい思いがずっと長いことあった。何とか14:00位までにある程度絞り込んでいけるように。所詮直前では”意味が無い”のだから。そして思わぬところで思考がつながった。おそらく前出のオタク風氏が刺激をくれたのであろうと思う。新しい思考なんて物はなにかのきっかけがないと出てこない、開発をやっている方は共感できるのではないだろうか。

以下本日更新します。

[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-23 18:09 | レース見解

明日がなかなか来なくてすみません。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-22 11:09

明日は”1000”という話題を書こうと思っています。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-19 22:25

色々

土曜 
中山 吉永 堀井 沢 領家 萱野 飯田 松国 池添 池江 秋山 藤沢
特に、土田 相沢 清水
中京 小笠 稲葉 
特に、太宰
阪神 五十嵐 長浜 森 角居 鶴留 高橋裕
特に、北出 境

日曜
中山 太宰 栗田 高橋祥 笹倉 高橋裕 池江 奥平 松国 堀井 伊藤圭 栗田 伊藤正
特に、久保田
中京 栗田 和田 岩元 松国 五十嵐
阪神 昆 高市 松博 松永
特に、湯浅
本日16:30現在ですので重複があると思われます、ご了承ください。

先週。土曜は初の前日、しかも午前レース配信。中山2Rニシノバニーガール、阪神4Rゲイルとうまくいく、中山はリプレイ馬2頭出走(チェイスバニヤン)のワンツーのおまけつき。
これで気を良くしあとはケンで9R以降の検討に入る。これがいけなかったらしい。
中山8Rのパルエクスプレス(夏にお世話になりました)の勝利はまあご愛嬌、続く阪神8R・・・マッスルダンサー古川、コレデイイノダ藤沢則、はりプレイ馬。(過去ログ参照)しかもこのレースも二頭のみ出走。となりのお父さんの”こんな配当とれるかよ!”との声に血を逆流させながらオッズを確認すると馬444.7、三連645・・・。落ちている銭は拾っていく主義だが気が緩んだか・・・逃げた魚は大きすぎた。ユメノオーラに続く特大を見逃してしまった。その後は見透かされたかのように連続4着、日曜もそのユメノオーラを押しきれず終了のゴング。

気を取り直すのに今日までかかった。T氏からの励ましもなんとなくスルー。
藤原正彦先生の"国家の品格”を買いメンタルチェンジ、”孤高”を取り戻し地に足のついた思考で”みておれ!”と行きたい。今週も午前にいけるところがあればいきたいと思う。

いい忘れていたが先々週”元祖進化形”らしき仕込みを発見、結果は12人気3着。再登場は5月頃かと思っていたが。まだ確信ではない(定義では2着)、もう少し、もう少し待ちたい。何時でもロックオンできるように。

[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-16 18:08 | レース見解

日曜

中山 星野 尾形 宗像 小島
中京 森 小島 中島 野村  
阪神 目野 宮 浅見 伊藤 福永 萱野 川村 池江 松田
午前も含む

[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-12 08:34 | レースの見方

土曜

午前も含む
中山 内藤 田村 上原 中川 吉永 平井 池添 古賀
中京 坪 目野 境 池添 
阪神 音無 角居 藤沢則 古川 石坂 

[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-10 14:02 | レース見解

ところで今日は競馬王発売日ですがマネーコードは掲載されていません、あしからず。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-03-08 22:06