<   2005年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

リプレイ

トウホードンファン
ビクトリアメーク
ヒカリアイ
レディーシップ
グレイトジャーニー
ゴーファイトウイン
コミットメント
ポジティブトライ
セレスエンブレム
リミットレスピッド
ニシノインビッシュ
クーデュバン
アルカライズ
フジノターゲット
アイキュウムゲン
オンワードマリオン
カタナ
マリンフェスタ

この辺になります。ただ先日も書きましたがこうなると憶えていくのが大変。幸い最初に書いたあたりは週末に出走する馬が多いようです。

ランキングにkご協力お願いします。


[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-30 15:31 | レースの見方

自分自身思ったがリプレイからみた馬が少々多く対応が難しい。50頭までならJRA VANのマイ注目馬に登録出来るので出走ごとに入れ替えていくと良いと思います。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-29 16:32

JC

c0033786_14193136.jpg


回収金額自体はさほどでもないが最高のJCということで載せてみました。
明日はリプレイを見ていきたいと思います。


[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-29 14:19 | マネーコード

後記

都合で少々更新が遅れてしまいました。
JCの日はK氏のおかげで何とか席を確保。
素晴らしいレースを見ることが出来た。タップの作り出したペースは2000M通過が1”57”7という凄まじさ、それに懸命についていく四位、彼らもこのレースを最高のレースにしてくれた役者であろう。リンカーン豊も最高のレース振り、ほとんどの馬が全能力を出し切った最近では記憶にない最高のレースだったと思う。デットーリ、ルメール、デザーモは本当に素晴らしかった。あえて”もし”を言わせてもらえばあの三人でなくてはあのレースは出来なかっただろうと思う。ロブロイは逆に鼻差で差されていたであろうしアルカセットはあのコースを選択しなかったであろうし、ハーツクライはおそらく外を回してきたであろう。馬たちだけではなく彼らジョッキーにも最大の敬意を表したい。
東京競馬場を後にしたのは17:20頃だったが馬場前はまさに熱気いまだ冷めやらずという感じだった。というのもこれは私の感覚的なものではなく、実際に馬場前はいつになく熱い湿気を感じたのだ、観客の残していったそれぞれの思いの入った”空気”だったのだろう。
場内には”東京競馬場今年の最後のレースです”というアナウンスが流れていた。なんとなく寂しさと安堵が入り混った思いで帰途についた。

少し付け足そう。細かいことは新聞に書いてあるだろうから省略するがロブロイとリンカーンの三着争い、放送されるリプレイには出ないだろうが写真判定のスロー再生を見ているとリンカーンはラストで完全にロブロイに並んでいる、いや差している。ロブロイは伸び返すがリンカーンもまた差し返す、そしてゴール前、完全に並んだ、しかしそこで・・・。
デザーモはロブロイの首を放った。競輪でいうハンドルを放ると同じ事だが、ゴールラインでロブロイはデザーモに首を放たれ文字通り”あごを上げた”のだ。その分だけの鼻差だったのである。執念とプライドのなせる技としかいいようが無い。私の知る限りこんな芸当のできる騎手は日本では岡部元騎手しかいない。

ランキングに協力お願いします。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-29 12:55 | 勝つためには

というか

今日の府中競馬場は混みすぎだ。胸焼けがするくらい。記者も外国人が多い。仕方ないので今日は早々に中庭に移動しようと思う。今日は地域活動で少し遅れてしまったので明日は09:00に並ぼう。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-26 11:16

土曜、日曜

JCダート
注目 
サンライズバッカス
カネヒキリ
スターキングマン
サカラート
パーソナルラッシュ
タイムパラドックス
JC
アルカセット
ハーツクライ
ロブロイ
ヘブンリー
バルク
スズカマンボ

まだまだ時間はあるがこのあたりに注目していきたい。
ちなみにロブロイとは義賊の名前だそうです。

ランキングにご協力お願いします。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-24 18:31 | レース見解

更にリプレイ

11/19,20 分

プルーフオブキング
ダノンエトランゼ
ウイングスオブヒロ
メテオバースト
スペシアルバッハ
ダノンウイングス
チェイスバニヤン
フサイチリシャール(特注)
アポロノサトリ(特注)
アドマイヤフジ(注)
ネオマックイン
ナリタチャンピオン(注)
エンゲルグレーゼ
エアデュシェス
トップオブツヨシ
カフェオリンポス
メイショウガラシャ
シンボリロッキー
マルブツリード
スギノベラージォ
アイファーフクオー
フィフティーワナー

以上です。フサイチリシャールはやはり強い、ジャリスコライトとの対戦が楽しみ。
12時間以上見ていって思ったのは武くんは確実にトップジョッキーの乗り方に戻ったこと。一人だけフォームが際立っている。他では四位、横山、福永、藤岡、あたりが目立った。
池添もいいが決め打ちなのがミエミエで好きではない。
悪くうつったのは田中、安藤、やはりの小牧、藤田、あたりか。が騎乗技術は皆水準はあると思う。要は頭のよしあしというか判断力。
 
 以前は派手なレース運びを好んでいた蛯名君だがこのところそのスタイルは影をひそめかなり精神面で成長したようだ。一時問題になり御大岡部騎手にも見放されていたがかなり改善されたように思える。特筆は吉田豊、後藤のケンカコンビ。当然仲は悪いのだろうがこの二人の存在は貴重だと思う。吉田騎手は完全に干されてしまっているが彼の能力は絶対にトップクラスであると思うし後藤騎手は言うまでもなし。
よい騎手の条件は水準以上の技術、判断力、決断力、であろうと思う。
2~3秒でいいのでランキングにご協力お願いします。だいぶ上がってきています。ただトップ10入りまではあと16頭捲らなければ・・・。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-22 17:10 | レースの見方

リプレイ

ストックしていたディスクからの見所のあるレースをした馬、かなり小粒だし期限切れの馬もいそうだしかなり多いがあげていこうと思う。ほぼ1~8レースについてのものです。

クラフトミラージュ
ミッキーシャーマン
ヒカルマチェンドラ
メジロファルカル
アッパレムスメ
ハネダテンシ (特注)
エリモインプレス
ライトケーティング
ラッキーリップス(特注)
パセティックゴール
サンエルキャピタン
シベリアンハンター
フジヤマビューティー
ボナパルト
マヤノシャドー
モンサラージュ
フィールドオアシス
ソブリンブライト
マルターズドラドラ
サイレントアスク
エアドミンゴ
キシュウローズ
ワールドサンボーイ
アロットオブラブ
プリティタヤス
スナークサンドリ
テイエムテネシー
タマモドン
サダムアオイツキ
イサミステルス(特注)
ヤマカツピレネー
ペルソナージュ
ロフティーエイム
イットウリョウダン
ボートガルチ
クリノベラドラ
トゥインクルリング
シベリアンヒート
ジャックカチドキ
アルゲニブ
コアレスキャスト
ヒカルダイチ
イブロン
ロングフラワー
レフティーワナー
チュウワクイーン
マイネルガ―ラント
マッスルダンサー
タヤスガリバー
ダンツファルコン
バトルディヤマンテ
ボーンフリー
ムジルシ
クードゥシャンス
ステレオタイプ
ヒカルジェイエ
ブルーベレッタ
インザリピート

結構大量ですが記録として残しておこうと思います。特注はまず上のクラスでも通用すると思われます。明日は先日のディスクからの馬を紹介します、やっと追いつきました、猫もうんざり顔です・・・。ついでに少々気が早いかもしれませんし人気も確実ですが朝日杯においてのフサイチリシャールとジャリスコライトはかなり信頼がおけるとみています、記憶しておいてください。
といってももうじき12月なんですね、ホント早いものです。
おかげさまでここまでランキングアップしてきました、さらにお願いします。

追記 ハネダ、ラッキーは次走大丈夫のようです。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-22 00:53 | レースの見方

先日

なにか濛々とした砂塵の中でうずくまっているなと思ったら自分であった、そんな感の日曜。マイルCSはデュランが飛んだことだしやむなしとしよう、しかし・・・京都最終のナリタチャンピオンが残念至極。この日k氏と検討の時間があったのだがその中でナリタチャンピオンという選択をした時があった。安藤との選択・・・最終選択はある意味かなり感覚的なものが入ってくる。二頭軸としておけば・・・など相当悔やまれる。このような書き方をしたのは(あとの祭り的な)初めてです、みればみるほどに残念、情けない。
あの手の馬はなかなか出現しないし人気サイドの危うさまで見えていただけに(この1人気サクラグッドラックは買えないとも話していました)キツい。だが見えていたことは事実、これからの糧にしていく・・・それしかないのだろう。
明日はリプレイからの”買える馬”を紹介していくので参考にしてみてください。
なんとも申し訳ありませんがランキングにご協力お願いします、あと一息・・・。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-21 15:59 | 勝つためには

明日、本日

結局東京メインのみ…善臣はなんだったか不明、安藤は出負け。気を取り直し明日。 マイルCSは人気薄からはあの馬しか見えない。東京 鹿戸 高橋 久保田 山内 。京都 鮫島 大江原 柴田 野村 角居 橋田 佐々木 高橋 清水 伊藤雄 沖 。 携帯からなのでリンクをはれませんが昨日の投稿からランキングにお願いします、だいぶ上にきましたので応援お願いします、モチベーションがあがります。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-11-19 17:21