<   2005年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

振り返って

的中なしです、この結果が変則開催のためなのかわかりませんがなんとか修正していきます。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-19 18:35 | 勝つためには

雑誌

どうやら来月あたり競馬王での特集が再開になりそうです、嵐の予感。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-15 08:07 | マネーコード

先日

かなり難しいと思い日曜見送りも来週の判断材料となると確信。変則開催だけに予断を許さないが一週間の間に自分自身を万全に仕上げていくつもり。勝負事はメンタル、ピットストップにも勇気をもって、過去の栄華などふりかえらずひたすらチェッカーフラッグを目指していく。 
[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-12 11:51 | レース見解

土曜

はくぼは終わりですか・・・切り替わりは訳がわかりません。明日の注目厩舎
札幌 古賀 阿部 阪神 梅田 中山 杉浦 加藤 境 。

京王杯、あくまで今現在の”希望”ですがコスモサンビームに勝ってもらいたいレース。それにしてもこのレースの馬主さん、儲かっている人ばかり・・・代理戦争の様相、誰が一番金持ちか!?大激戦でコスモが制す、とマイルチャンピオンが面白くなる、が狙いは多分違うところになりそう。もっともG1につながるメンバーはセントウルの方か、おそらくキーンランドは今回は使い物にならないはず、あの疑惑ジョッキーは短距離なら大丈夫か、こちらも激戦、というか混戦。

やはり中央に戻ってくるとメンバーがしっかりしてくる印象がありますね、朝から多少参加してみて中央の感覚をとりもどしてみます。昨日までのことは忘れて、さあ中央スタートです。ランキングお願いします、久しぶりに見たら激落でした・・・

[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-09 16:12 | レース見解

最高ですか?

c0033786_831860.jpg

まさに最高の夏競馬フィナーレ、メンバーのみなさんの分含めたら軽く〇〇〇〇万越えでしょう。最高ですか~!!
[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-07 08:31 | 帯封の記録

捕鯨船の店内 北野たけしさんが来る確率は365/1~2、なぎら健壱さんは2/1。

c0033786_1213396.jpg

勿論冗談です。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-07 01:21

月曜?

 月曜は本当に久しぶりの完全休暇、丸一日休んだのは正月以来。とりあえず投票を済ませて、30歳年上の時計職人とお茶、友人と会うこと自体かなりの久しぶりでやはり職人と会話をすると脳が活性化する。巨人の話になってきたので退散、雨の中九段下まで出掛け参拝する、この季節は参拝者が絶えない。
 益良雄の ゆくとふ道を ゆききはめ わが若人ら つひにかへらず 
勿論私が詠んだわけではなく、先人に薄汚れてくたくたになっている身体と心を清めてもらっているのです。

 築地へ。何年振りか、同じ親父がマグロを切っていた。
鮨屋は冷房がきつくあまり好まないがまあいい。この店には品書きは無い、とりあえず私が食べたら親父がなにか握る。しまあじとまぐろを切ってもらいアテにする。今日はこの二品が圧巻、本当は白身が欲しかったがそれを忘れさせてくれた。

 寄席がみたくなった、七時だが中入りくらいがちょうどいい。こちらも久しぶりだが、本当に楽しい。正蔵は鈴本だったな、ここは浅草演芸場、知っている噺家なんかいない、でも本当に楽しい。
当然その後は捕鯨船へ、ここは有名な”煮込みしかないくじらや”だ。その煮込みとビールで今日の締めにした。神谷バーは又にしよう、というかあまり好きじゃないが、電気ブラン。帰りに祖母さんがぬいぐるみをくれた。質素だが私には最高の休日だった。今度は湯島でとんかつでも食べてみよう。

 13000%回収を記念して私からのささやかなプレゼント、太陽社の”英霊の言乃葉”を差し上げます。希望される方はHPのメーラーからどうぞ、送料もいりません。お名前と住所だけで結構です、メンバーさんじゃなくても全く構いません。1~8巻までありますがランダムに選ばせていただきます。メンバーさん、それ以外の方、関係なく先着30名さんで。9月11日までにご連絡ください。ランキングもお願いします。

 

 

[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-06 22:21 | 勝つためには

日曜

 昨日とはうってかわって荒れ模様が予想された本日。新潟10レース、当サイトでも推奨していたナムラ二兄弟の弟がみごとに頭の劇走も相手にさらに薄い勝春では仕方が無い、三連馬連不的中もあきらめがつく。ただし慎重というかなんというか、すかさず返信されてきたメールを見ると”単、複、馬連いただきました!”との報告が。馬連83020円ですよ?いくら儲ける気ですかね、ホントに・・・。ほかに単複獲った方はいらっしゃったようですが、まあすごいメンバーさんはいるもので。

 私自身のハイライトはやはり、新潟9レース。4パルエクスプレス、軸指定にためらいはありませんでしたね。馬連66630円、三連37830円、ワイド11490円、3640円。この仕事を始めてからの最高配当です(といっても30分後に前出の方にあっさり抜き去られてしまいましたが、ま、ご愛嬌)、今日はとある方とご一緒し、このレースを買って中庭へ。レース後その方は"信じられない・・・”と放心。じつにあっさり帯封を手にし、”ねっ、府中の帯封は地味でしょ。”とからかってみましたが聞いてない様子でした。

 すべてを食い尽くすつもりで行けば、小倉メインも普通に的中だったが、もうはっきりまんぷく。やーめたと思ったが札幌最終に”落ちている銭”があったので四位と藤田のワイド購入、人気同士でも猫のお食事代くらいには。

 何でこの馬が?吉田への乗り代わり?ていうか未勝利馬だろ?いろいろご意見いただきましたがまあいいじゃないですか、当たれば。楽しかったですね、夏競馬。夏はほんとにいいですねえ、みなさん。

 この中毒、やはり治りません・・・というか重症患者になるばかりです。ただし・・・わたしは常に思っていることですが、謙虚になること、冷静でいること、これが非常に大事です。勝負事はメンタルです、一番大事な要素かもしれません。また来週は来週の気持ちで入っていく、新鮮な気持ちでいるからこそ今日は昨日と打って変わって13人気、10人気、11人気を軸にとって行く決断が出来るのです。みなさんも土曜までにはきっちりメンタルチェンジしましょうね。ランキングお願いします
 
 あとただ今をもちましてマニュアルの受付を終了させていただきます、見ていなかった方は残念でした。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-05 00:07 | 全公開について

明日

注目厩舎  札幌、高橋、伊藤、小島  小倉、松元省、坪、田村、湯窪、新川 新潟、河内、南田。

 予想したとうり、今週は人気が勝たせてくる展開のレースが多い。ローカル最後ですから当然でしょうか。その中からカイトヒルウインドは鼻差三着とはいえ6人気、まあいい配信が出来ましたが、次に買うときには少し鼻を整形しておいてもらいましょう。悔しいのが続く札幌10、ウイングドフォースヒモ指名も推奨チャーミングクリスがよもやの4着・・・本当に残念でした。

 本日はまた面白いオッズの動きを発見、新たな手法の手がかりになっていく予感がします。なんでも興味をもっておかしな動きがあったら憶えておくといいです、私はそれの繰り返しです。単純に!!!と思ったところで新潟9、馬連とワイドが変わりません、最終週になってくるといろいろ忙しい人がいるようで。ランキングお願いします

 ブログをやってたら後ろから猫がじゃれてきました、”ねえねえ、札幌9レース三連7720円って書かないの?"だそうです。いいんです、うちのメンバーさんはこのくらいは普通に感じるんです。

[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-03 17:42 | レース見解

土曜

明日は今見た限り勝ちたい厩舎?が多そうでレース選択を慎重にしたい。注目厩舎 札幌 昆 山内 伊藤 土田 谷 高橋 新潟 和田 高橋 勢司。エルムステークス、凄いメンバーです。当然豊くんが鍵、他も強い…一番人気がどこになるかさえ見えない。大激戦じゃないでしょうか。
[PR]
by taku-ma3 | 2005-09-02 22:45