カテゴリ:レース見解( 98 )

皐月賞

見るレースと思っていた桜花賞、買うとすればウォッカとダイワのワイドくらいかなーなんて思っていて結果を見たのが今日だったりするんですが150円。やらないヨそんなレース・・・

で明日は皐月。
実際これほど能力差のない皐月賞も珍しいんじゃないかと思うんだがどうだろう。多少能力を感じるのはオーラだがココナツパンチとクビ差の勝負では(余裕は確かに感じられたが)レベルに大きな差があるとは感じられない。そこで久々の大口介入。500万ならまず直球と判断するがスプリングsを”スリリング”な騎乗で制した典弘に波乱の主役を期待しよう。
”荒れる”と決め打ちするのであれば総流しのメガトンクラス狙い。
昨年のクラシックでは1000万にちょっと足りないくらいの介入はあった(ドリパス)、つい先日も100万介入の1500万お持ち帰り、間違いなく”筋”は動いている。
直球としたが無論確定とは思っていない。しかしカギになるのは間違いなく典弘。最終的に直球判断なのかそれとも”ひねり”という思考を入れるべきなのか、それはおのおので締め切りまで考えてみよう。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-04-14 17:33 | レース見解

q

残念ながら叔父は玄関をくぐりぬけかけた所でよそに行ってしまったがまあそれほど悲観するものではないだろう。仕込み自体は確実に見えている。よねメンバーさん。

と月曜中山、京都最終に目をやって欲しい。中山 1トーセンジョーカーはまず間違いなく仕込み。なぜなら私が直前で気が付いたから(配信、購入ともに間に合わず悶絶の3連10260円)
更に京都最終 15ナナヨーヒマワリもほぼ確実に仕込み。こちらはナムラ、太宰コンビに決め打ちの3連、馬連勝負をかけるも12セレスクラブが痛恨の抜けで(総流しまであと4点・・・)馬連59720円、3連117790円を取り逃がす。こちらも理由は私が気付いたから。さすがに多少気が滅入ってしまったが年明けから仕込み筋も行動が活発なようだ、ネガティブになっている暇などない。内容としてはほぼマニュアル1,2で言っていることでくくっていけると思う。大体皆さんも分かってきてはいるだろう。ただし今年は直球までも見ていってもらいたい、ある意味理論否定にもなるのだが柔軟な対応がメガヒットへの近道になるのであれば何もこり固まる必要など無い。
私も獲れなかったがこう言いたい。

「1000倍の配当だって本当に狙って獲れるんだ」

筋モンがやっているようなやたら当たっているとか言う会社のように誇大なことは私は絶対に言わない、「今週は確実!」なんて無い。あんなのは繁華街のポン引きとさほど変わらない。
しかし自分を高めていくことを怠らなければ、瞬間のシナプスのつながりを感じることが出来れば、我々はいつでも突き抜けていくことが出来る、そうじゃないだろうか。
このサイトを見てくれている方達がそうなってくれたら・・・週末にうまい酒を呑める人が増えてくれたら(場所は違えど)、”うれしい”じゃないか。

”突き抜けよう”みんなで。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-01-11 23:57 | レース見解

q

いくつになっても”お年玉”というのはうれしいものだと思う。さすがに当方貰う側からあげる立場になっているが年寄りなんかはいまだにいくらか渡してくれたりする。そういうものは遠慮なく頂くというのが礼儀であろうからいい歳しながらにこにこして頂いている。京都の金杯もおそらくはそういったお年玉的な要素を含んでいたようで8人気エイシンドーバーに明らかな”兆候”が。メンバーさんもなんとなくいつもと違ったちょっとはしゃいでしまっている配信メールの内容に感じるものが在ったのではないだろうか。すんなり”お年玉”を頂きまずまずのスタートが切れたが先は長い。自分のペースを守り淡々とやっていきたいと思います、皆さん今年もよろしくお願いします。
[PR]
by taku-ma3 | 2007-01-07 11:27 | レース見解

本日

阪神10 11 中山10 12 からチョイスします。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-12-17 12:45 | レース見解

q

来週
[PR]
by taku-ma3 | 2006-11-27 11:21 | レース見解

q

週末、JC過去5年データ有り。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-11-23 11:44 | レース見解

q

とりあえず傾向明日あたりコメントアップ。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-11-16 07:58 | レース見解

ちょと忙しくて更新できませんでした。

エリザベス

1アサヒライジング
レベルが高い。常に自分のレースを出来るタイプで能力に疑いようはない。ローテもいい。
2ヤマニンシュクル
どうにも残念だがもはや・・・かな。
3アドマイヤキッス
もうひと伸び欲しかった前走、能力は足りるのだがキャラ的に微妙になってきつつある馬.
4ヤマトマリオン
きついか
5ソリッドプラチナム
小牧の時点で力が入っていないのは明白、能力は充分だが。
6シェルズレイ
圏内に入るには距離の壁を感じる。
7レクレドール
ここいらあたりは入りそうなところ、意外に人気はないはずで興味あり。
8スイープトウショウ
人気はこことカワカミにかぶるだろう、天皇は当然の敗戦もここは楽しみあり。
9ライラプス
圏外妥当か
10キストゥヘヴン
どうもキレのみを持ち味にしているのかな、ちょっと下げすぎの位置取りはどうかと思う。
11ディアデラノビア
もう一皮むけて欲しい・・・も戴冠の可能性も充分感じられ軽視は出来ない。舞台、ローテなど強調材料はあるが常に一息足りない。ここいらで外人でも使ってきて欲しかったが。
12ウイングレット
侮れませんよ、地味だが能力の裏付けは充分。
13サンレイジャスパー
前走目一杯の仕上げが今回どう出るか、こちらも楽しみな一頭。
14ヤマニンメルベイユ
ローカルは強さを見せたがG1では。
15フサイチパンドラ
この馬は能力は充分だがまず自分との戦いがあるらしい。まあ上位。
16カワカミプリンセス
近年まれに見る強さ。東京競馬場ではじめてみた時の印象は忘れられない。ここも普通に通過して有馬記念に挑むことも充分に考えられる。過去の名牝達のレベルには充分達していると思う。ヒシアマゾン、メジロドーベル、エアグルーヴ・・・

上位、中位、下位がはっきりしていて分布がわかりやすいレースになりそう。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-11-10 17:26 | レース見解

その他

スワン、武蔵野も少々。メンバーが揃っておもしろいレースになりそう。
仕込みくさいところと注目馬。
スワン
インセンティブガイ
四位、連闘、実力馬とやたらくさい
オレハマッテルゼ
まあ当然
シンボリエスケープ
一息足りない気もするが能力から
シンボリグラン
高松宮1人気は憶えていたほうがよいかも
ステキシンスケクン
よさそうな馬はみんな乗る人
タガノバスティーユ
フロックであるならリプレイ馬にはならない
ネイティブハート
スプリンターに出ていないからこそここ勝負の感あり、直線平坦はありがたい舞台設定
プリサイスマシーン
ここが一番くさいか、恐らく人気落ち、騎手落ちだからこそ注目できる
マイネサマンサ
中間人気限定

武蔵野

サカラート
前走中心視、能力十分、騎手も上げ
サンライズバッカス
問題は久々も後藤を乗せて来る辺り好印象
シーキングザベスト
騎手がいないので勝浦?能力は断然だが気に入らない
チョウカイロイヤル
重賞を取れる能力は十分にある、叩いて変われるか
フィールドルージュ
吉田にて終了か
フサイチリシャール
T氏と異色のローテからマイルCSにむかうだろう、と話してはいたがここですか・・・ズブくなってきているし合う可能性はある。
マイネルモルゲン
ここがくさい、が残念吉田隼人・・・柴田なら正直狙いたかった

どちらも微妙なメンバーが揃ったがほぼ消しとみれる馬も多く買っていく可能性はある。
[PR]
by taku-ma3 | 2006-10-27 14:01 | レース見解

q

天皇賞
[PR]
by taku-ma3 | 2006-10-27 11:51 | レース見解